鯛の頭はここにも オリンピック

 マラソンではずいぶん無茶だと思ったこの方はこういう。
IOCのジョン・コーツ調整委員長は大会の準備状況を評価する一方で「予想外のこともある。コロナウイルスだ。組織委や政府、都の話を聞きたい」。朝日
 しかし、日本の責任者はこうだ。
組織委の森喜朗会長は「無責任なデマも流されたが、東京大会の中止や延期は検討されていないと改めて申し上げたい。政府と連携し、冷静に対応していきたい」
 まだ中止を検討する段階ではないだろう。だが検討するべき事項は山ほどあると思うが、この人は何も考えないと宣言したようだ。もう一匹
選手村の村長に就任した川淵三郎・日本サッカー協会相談役も会議に出席し「色々な情報を聞く限り、インフルエンザより強いウイルスではないと聞いている。ウイルスは湿気や暑さに弱いと聞いていて、日本には、梅雨というウイルスをやっつける最高の季節がある。日本の知識や経験で必ず克服できると心から感じている」
 梅雨と後手ばかりの政府にお願いするって。日本の知識や経験を判断する能力もないのによく信じられるものだ。

 オリンピックの全身はかなり危ない状態だ。特にご自身の手洗いと顔洗いに留意してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント