東京を封鎖しないと日本は生き残れない

 東京にはバブルはないという。そうではなくバブルがはじけたのは東京からだ。だが、東京は全国の需要をかき集め、供給過多をやり過ごし、その後もバブルを続けた。だから、東京にいる人には不景気を感じない人もいたらしい。
色んな所で再開発をし続け、タワークレーンが絶えたことが無い。東北の地震も需要の発生ととらえるし、必要のないオリンピックで金を集める。そのおこぼれはどこの地方にもいかない。トリクルダウンしないわけだ。

 そんなおごりが現政権を増長させる。かつて霞が関のボッタクリ請求書と叫んだ橋下は正しかった。
 東京は政治のみならず官僚組織も劣化させた。東北に地震の時にはその能力はかなり落ちていた。東北に対するまともな支援はほとんどできなかった。頑張ったのは東北自身だ。

 最近かな、魚は頭から腐ると言われたのは。政権の頭は首相。官僚の頭は霞が関。そして日本の頭は東京。すべて頭から腐ってきている。

 隔離されたのは中国では武漢、韓国では大邱、イタリアではミラノ他、アメリカではニューヨーク。そして日本では東京を隔離しないといけない。腐った頭は隔離しないと全身が腐る。
 ただ問題はここだ。日本以外はすべて首都ではない。アメリカですら最大の都市だが首都ではない。首都を隔離することなど出来るのだろうか?

 だが滋賀県は隔離とまではいかないけれどこう言った。
さらなる感染拡大を防ぐため、県民に対し、感染者が50人を超えている、▽大阪府、▽兵庫県、▽京都府の関西の3府県をはじめ、▽北海道、▽埼玉県、▽千葉県、▽東京都、▽神奈川県、▽愛知県の、あわせて9つの都道府県については、当面、不要不急の往来を自粛するよう呼びかけました。NHK
 対象は東京だけではないが、このように自衛を図らなければいけない。
 東京およびその近県を封鎖しなければ生き残れない。そう思いませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント