内閣が葬儀を行うって権力の乱用?

 なんとも馬鹿馬鹿しい。菅官房長官:「中曽根元総理のご功績、合同葬儀の過去の先例等を総合的に勘案して、内閣と自由民主党との合同葬儀として執り行うことにしたものです」テレ朝ニュース そして来年3月15日に東京都内のホテルで行うらしい。  内閣が行う以上官僚が関与し税金が使われる。国葬にしない限り特定の関係者のみの葬儀に税金を使うこと…
コメント:0

続きを読むread more

米中合意は誰が行ったのか?

 最近の記事はどうにも理解ができない。アメリカと中国の貿易交渉は第1段階の合意に達しました。 アメリカと中国は貿易交渉が第1段階の合意に達したと発表し、具体的には、中国による、 ▽知的財産権の保護、 ▽技術移転の強制の見直し、 ▽アメリカ産の農産品を大量に購入することが盛り込まれているとしています。NHK 合意に達したと事実…
コメント:0

続きを読むread more

中東派遣に満州事変の匂いが

 どう考えてもやるべきではない中東派遣だが一般的にはこう報道されている。案によると、防衛省設置法の「調査・研究」を根拠に護衛艦1隻と哨戒機1機が情報収集活動に当たる 毎日 どんな任務なのかさっぱり分からない。だが毎日はこの後を続ける。不測の事態が起きれば海上警備行動を発令することを明記。「迅速な意思決定に努める」とし、原則事前に閣議決定…
コメント:0

続きを読むread more

高齢者をいじめ若年層に媚を売る首相

 こんなにはっきりと言っていいのだろうか?  この文章は首相の記者会見の冒頭の発言の一部だ。 本年10月からの幼児教育・保育の無償化に続き、来年春からは真に必要な子供たちの高等教育の無償化が始まります。安倍内閣は、子供たちの未来に思い切って投資することで、最大の課題である少子高齢化に真正面から立ち向かってまいります。  全世代…
コメント:0

続きを読むread more