「南北経済協力で一気に日本に追いつける」のだろうか?

 南北の経済協力をしたがっていると言われているムン・ジェイン(文在寅)大統領。その目的は単に統一だと思っていたが違うのだろうか?韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することを決めたことをめぐり「南北間の経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本に追いつくことができる」と述べ、みず…
コメント:0

続きを読むread more

大村知事を見直した

大村 秀章という衆議院議員はかつてよくテレビに出ていた。その時から全く評価をしていなかった。河村名古屋市長の要請で知事になったとされているとか維新に関係しているとか、評価が上がるはずもなかった。その人が発した今回の発言は正直驚いた。愛知県で開かれている国際芸術祭で慰安婦問題を象徴する少女像などの展示が中止されたことに関連し、愛知県の大村…
コメント:0

続きを読むread more

立憲民主党は3野党を吸収するのか

立憲民主党は衆議院の会派「立憲民主党・無所属フォーラム」に合流するように3野党(国民民主党、社会保障を立て直す国民会議、社民党)に申し入れた。記事にはこんな風に出ている。かつての民主党勢力の再結集になるのでしょうか。立憲民主党の枝野代表が国民民主党の玉木代表らと会談し、衆議院での事実上の統一会派結成を呼びかけました。  「より強力…
コメント:0

続きを読むread more