飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 移民促進法に反対しないのか

<<   作成日時 : 2018/11/03 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんか演説をしたくなってくる。まるで三島由紀夫のように。
 移民促進法に反対しないのかと、そんな気分だ。

 閣議決定したという移民促進法では職種も定めず、限度も定めず、無期限の家族帯同の労働者を認める。これは移民促進法そのものだ。運用で適切なレベルにとどめるとしても、法律上は無制限移民法だ。

 野党の質問は続くだろう。人権がどうだ、子供の教育がどうだ、社会福祉がどうだ。どれも重要な問題だが、最初に議論すべきは日本を移民国家にするか否かの議論だ。それ以外の議論はすべて後回しにするべきだ。

 日本はいままで難民であっても極力認めてこなかった。単純労働者の入国も例外的な者にとどめてきた。それでも政府は誤魔化し誤魔化しその数を増やし今や100万人のオーダーになっている。
 しかしながらその数は1%程度に過ぎない。その程度であれば一種の刺激剤のように良い方向に働くとも考えられる。

 だがもし10%に近づくならば、出生率の違いによってどんどんその数字は大きくなるだろう。今がターニングポイントなのだ。

 本当に日本人は移民国家を望むのだろうか?日本国憲法には何も書いていない。これは憲法変更に等しい大問題だと私は思う。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移民促進法に反対しないのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる