飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 電力も鉄道も国有化なのか

<<   作成日時 : 2018/09/13 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近国の事業が活発化し、具体的になってきた。

 北海道の火力発電所の復旧を経済産業省が実施しているようだ。節電の要請をして電力の需給バランスも国が実施しているようで、電力の国有化が北海道で始まったようだ。

 大阪の鉄道の復旧を国土交通省の管轄のように復旧計画を語る。この鉄道はJRと私鉄が共用しているのだが、そのどちらもが国有化したようだ。
 関西空港の運用再開を同じく国が宣言する。関空の運用は鳴り物入りで民営化したのだが、いつの間にか国有化に戻したみたいだ。

 これらは本当のことか?マスコミがどんどん流すから本当に国有化したと国民は思うのだろうか?
 経済界はこれでいいと思っているのだろうか?自分たちが賢明に復旧しているのに、国がすべてやっているとマスコミが流すことを了承しているのだろうか?

 狂ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電力も鉄道も国有化なのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる