飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 組織選挙とは・・・沖縄知事選

<<   作成日時 : 2018/09/27 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 組織票とか組織選挙とか言う。だが共産党や公明党の組織票と自民党や連合の組織票は全く違う物だ。

 自民党に公明党が付いて変な選挙をやる物だから組織票のイメージが狂うけれど、組織票とはパワーハラスメントそのものである。

 大企業においては管理層は直接自民党支持を要請される。さらに関係者への投票圧力を掛けるように要請される。その中には関係する企業への要請、すなわちパワーハラスメントを行う事もある。

 大企業の組合はユニオンショップ制をとり、組合は連合に属する。連合の方針に反することは組合の脱退に通じ、それは企業の退職に通じる。投票行動への圧力はこれまたパワーハラスメントだ。

 そんなパワハラを力の限りにやれと自民党は号令しているらしい。連合は流石に手を出せないようだが、どこかで動いているかも知れない。

 さらに公明党が力の限りに行っているらしいが、公明党は何のパワーを背景にしているのだろうか。信者が背けば通常より酷い仏罰が襲うとでも言っているのだろうか?

 テレビで支持者を映す。自民党支持の候補者には男性、前知事の後継には女性。しかも男性は作業服とかが多かったという。これは動員なのだろうか?

 女性の支持が決め手と言うから結果は明らかなのだろうが、この「パワー」は強力だからどうなるか分らない。

 この選挙は民主主義対パワハラの戦いと言えるだろう。沖縄県民に賢明な判断を望む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組織選挙とは・・・沖縄知事選 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる