飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚊帳の外の安倍首相

<<   作成日時 : 2018/05/27 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 確か平昌オリンピックに安倍首相が行ったときにポツンと何もせずに座っている安倍首相の姿が見られた。見事な蚊帳の外の映像だった。それが外交における安倍首相を象徴する映像だ。

 その後の南北対話、中朝会談、米朝会談の話題における蚊帳の外は当然のことだ。

 だが蚊帳の外はそれだけでもない。
ザギトワ選手へ秋田犬の贈呈式 安倍首相も立ち会う モスクワ NHK

 NHKは安倍首相の名前を何度も出すが、映像にはちらっと映るのみだ。秋田犬は秋田犬保存会が贈ったもので安倍首相はそれを利用しようとしたが拒否されたと思う。ちらっとしか映らなかった映像は誰が撮影したのだろう。教えて欲しいものだ。
 人のふんどしで相撲を取ろうとしてもだめだよね。蚊帳の外を暴露してしまった。

 モスクワと言えば外交の安倍を演出したいところだろうが、こんな記事ではだめだろう。
また両首脳は、北方四島での共同経済活動について、優先的に取り組むことで合意している海産物の養殖など5つの事業の具体化に向けて、ことし7月か8月をめどに四島に、民間事業者を中心とした調査団を派遣することで合意しました。
そして、その結果を踏まえ、次官級協議や必要に応じて局長級の作業部会を開催することや、事業を実施する際の人の移動の枠組みについても検討を加速することで一致しました。NHK
 これでは普通の事業の投資だ。北方領土というロシア領土にロシアのルールによって投資するだけだ。どこに北方領土返還交渉があるのだろうか?これでは0点しかもらえない。

 日ロ交渉でも蚊帳の外、それが現実だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊帳の外の安倍首相 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる