飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍晋三を国会に呼ぶな

<<   作成日時 : 2018/04/11 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 枝野氏の質問は流石に圧巻だ。普通の常識を持つ国民なら政府あるいは安倍晋三の答弁が支離滅裂であることがはっきり分るはずだ。
 そこで提案がある。安倍晋三を今後国会に答弁のために呼ばないようにしよう。例えむこうが出席しようとも決して指名しないでおこう。

 昔もあったけれど、指名もしていないのに割り込んで答弁することもあった。今は自身が何もしていないとしか言わないから割り込んでも意味はないと思う。それでも割り込んできたら、審議妨害と称して時計を止めるように要求しよう。
 これが実質的な内閣もとい、総理不信任の主張である。

 安倍晋三は質問を理解しないあるいは理解しない振りをする。そして質問と関係のない長々演説をする。邪魔だ。
 安倍晋三は内閣の最終責任者のくせにその件は私ではないと平気で言う。責任者でないのだから答弁の必要が無い。
 安倍晋三の話には締まりが無く、何を言っているか分らない。意味不明の発言は不必要だ。

 安倍政治は国会で追及されているとおり、ガバナンスを失い、不正の固まりの形だ。官僚たちの反乱が始まっているとの観測だ。
 安倍経済は日銀の矛盾が膨らみすぎて爆発一直線だ。国民の生活は良くならず、庶民の収入は下がる一方だ。社会福祉も後退の連続だ。これを失敗と呼ぶのではないか。
 安倍外交はアメリカの言いなりであることが世界にばれている。だから誰も重視しない。それが北朝鮮問題での蚊帳の外に現れている。あるいは、ロシアとの交渉で徹底的にからかわれているのが明白になるのは目の前だ。もっと悲惨なのが 対アメリカだ。すり寄ってからかわれる、そうなるだろう。
 さらに言えばアメリカは首相をクビにしようとしている。今回ご苦労様としてゴルフでもして下さいとのメッセージと考えればぴったり来る。

 と言うことで安部退陣はスケジュールに入ったと思うが、これ以上国会を空虚にしないために安倍晋三を呼ばないことだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
官房長官に答弁してもらうのがよいかも。
安倍さんは時間の無駄遣い。
一般人
2018/04/14 14:21
一般人 さん
官房長官の方が理解力があるかも知れないですね。でもその分腹が黒い。
飯大蔵
2018/04/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍晋三を国会に呼ぶな 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる