飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮関係の報道

<<   作成日時 : 2018/01/19 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 日本の報道は信用ならないが特に北朝鮮関係は危ないように思う。

 その狙いは国民に恐怖を煽り、政権維持及び軍事費を伸ばすことにあると考えれば合点がいく。

 今までの流れで言えば、アメリカが北朝鮮を敵視し、軍事訓練を繰り返す。北朝鮮がミサイルと核爆弾開発を強行する。北朝鮮に経済圧力をかけ続け、対話を拒否する。そのあげくに軍事シナリオがあると宣伝する。
 極めつけが机の陰で核攻撃をしのぐ訓練だ。
   こういった事を繰り返し繰り返し報道する。それが日本のマスコミだ。

 その流れで言えば今やっている韓国と北朝鮮の対話路線は意図に外れた動きだ。
 だからこう言うのだろう。韓国の大統領は北朝鮮よりだから、北朝鮮に利用されるような約束をしまくる。韓国内では反対の声が大きく大きくなる。すなわち対話路線は駄目だと言う。
 さらにアメリカと歩調を取ったとする圧力路線を強調しまくる。先般ののカナダでの会議なんか出席国は言わず、強硬な意見のみを紹介する。会議で一致を見たかどうかすら報道しない。

 オーストラリアの首相との会談でも北朝鮮関係のみを報じる。圧力をかけ続けることで一致したとするが、それを裏付けするネタは一切提供しない。本当は北朝鮮以外の用事があったと思うのだけれど。

 韓国と北朝鮮の対話が進んでいるとどんどん合意事項として報道する。だがオリンピックは韓国だけが主催するのだろうか?オリンピックの主催者はIOCだと東京オリンピックの競技場の時に散々報道したではないか。メディアは都合の良い健忘症だ。だから北朝鮮の参加は韓国だけが決めていい話ではないと思うのだが、それについて触れるメディアは皆無だ。
 参加枠の話があって、アジアの参加枠は北朝鮮抜きで決まっていたという。北朝鮮が参加すれvば実力からにて日本が排除される種目があるという。
 ロシアのドーピング問題でもあったように、北朝鮮の選手を参加させるか否かには許可が必要だ。例え韓国と共同チームを組もうとも参加するのは個人だから、それなりの審査がある物だと思う。

 合意の中には朝鮮総連の活動も認めるとしているようだ。日本抜きでそんな物認められるのだろうか?日本のメディアは言い放しの状態だ。

 日本のメディアの報道は読み取りが難しい。小さな覗き穴から大きな事象を想像するに等しい。
 彼らは報道機関ではなく、情報遮断機関であり、世論誘導を主任務とする機関なのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潔さ(いさぎよさ)
潔さ(いさぎよさ)は武士道にある。いい悪いは別として日本の美でもあった。全くこれに反するのが昨日の稀勢の里。初場所5日目ですでに4敗で今日からまたもや休場となる ...続きを見る
反戦塾
2018/01/19 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮関係の報道 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる