飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭隠して尻隠さないNHKニュース

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 沖縄でのヘリコプター火災だが、ニュースのポイントとして二つある。

 一つはどこに機体があったのかだ。火災になっているのだから、どこで炎が出ているかは大問題だ。例えば民家のすぐそばだと本当に大変だ。民家との距離が重要だ。
 その距離が遠くても民地だったのか基地内なのかは次のポイントとも関係する重要な情報だ。それと保障の問題もあるし、民地ならばヘリコプターが落ちてくると住民が思うわけで、感情は高まる。

 一つは事故か普通の着陸かだ。普通に着陸出来たのならば民地には落ちない。事故なら民地に落ちる可能性がある。だからこの違いは相当に大きい。

 NHKニュースの文字になったものを引用しよう。時間は10月11日 18時58分となっている。
11日夕方、沖縄本島北部のアメリカ軍北部訓練場の近くで、アメリカ軍の大型ヘリコプターが訓練中、機内で火災が起き、緊急着陸のあと炎上しました。けが人はいませんでしたが、現場は訓練場の外の民間の土地で、沖縄防衛局などが詳しい状況を確認しています。
 ここでは民地に緊急着陸したとしている。

 だが同じ記事にある動画ではそんな事は言っていない。訓練場付近に着陸した後炎上したという。19時のニュースの通りだ。

 民地であるし住民は目撃していた。だから嘘は通用しない。その事に気がついたのだろうね。これはNHKとは限らない。

 選挙中にこんな事が起きる。北朝鮮がグッドタイミングでミサイルを発射するのが帳消しになるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭隠して尻隠さないNHKニュース 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる