飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標が達成出来なければどうする?

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな認識だ。
総理大臣官邸で開かれた政府の経済財政諮問会議で、内閣府は、2020年度までの黒字化を目指している国と地方の「基礎的財政収支」について、現状より高い、名目で3%程度の経済成長を続けても8兆2000億円程度の赤字となり、今のままでは目標達成が困難だという試算を示しました。NHK
 政府自らが目標としている財政健全化が達成出来ないという。大変な事で、普通は対策をどうするかを議論するところだと思う。

 ところがそんな様子は全く見えない。
安倍総理大臣は会議の最後に、「財政健全化のためには歳出改革の着実な推進とともに、持続的な経済成長が不可欠だ」と述べ、歳出改革とともに、働き方改革や人材投資の強化など「人づくり革命」を通じて持続的な成長を目指す考えを示しました。NHK
 歳出改革と言うが目標が示されない、現状より高い経済成長でも駄目なのに、もっと経済成長率が出来るというのだろうか?

 民間議員もこの程度。
民間議員は今後、人材投資などの予算を拡充して成長力を強化することや、債務残高が膨らみ続けないよう、補正予算も含めて赤字国債の発行額に注意を払うことなどを求めました。NHK
 注意を払う程度でよいようだ。

 確か、次世代にツケを回さないと散々言っていたと思うが、今の政権は赤字垂れ流しを何とも思っていないことを明言したようだ。

 それを何ともないように普通に報道出来るNHKにも驚きだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標が達成出来なければどうする? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる