飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さん、天皇陛下のまねはやめて下さい

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 本人はV字回復のために行っていると思っているのだろう。
安倍総理は九州北部の豪雨被害の現場を視察し、「激甚災害への指定を一刻も早く行いたい」と述べました。TBSニュース


 避難所に行って、避難者の前に立ち,あるいは座り、手をさしのべる。被災者は感涙の涙を流す。良い構図だねとご満悦なのは誰なんだろうか?
 それって、天皇陛下のまねなのではないかと思うのだがどうだろうか?少なくとも私は感動などしない、気分が悪くなると言っても良い。

 首相は言うだろう。俺は天皇陛下より優れていると。天皇は金を持たないが、俺は金を与えると。
 国民の金をばらまくと嘯いているわけだが、それは首相の手柄ではない。

 この訪問がエストニアに非礼を働いた事によるものであり、その直前は国会審議から逃亡した事実を頭に浮かべると、このパフォーマンスになおさら腹が立つ。

 こんなバレバレの演技はもうやめて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も映像見て同じ様に感じました。天皇陛下の真似しているけれど、上辺だけで被災者への共感は全く感じられませんでした。いつもの人気取りのパフォーマンスだなと
キンちゃん
2017/07/18 20:22
キンちゃん コメント有り難う御座います。
「被災者への共感」それですね、必要なのは。
飯大蔵
2017/07/18 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さん、天皇陛下のまねはやめて下さい 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる