飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 創生『日本』なんて政党があったのか

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで余り認識していなかった。こんな事があって良いのか?
グループの幹事長を務める衛藤晟一総理大臣補佐官が、「民主党政権がスタートした際に、このままでこの国は本当に大丈夫なのかと心配し、志を持つ議員が集まって、創生『日本』を作り、第2次安倍政権をみんなの力でスタートさせた。経済は大いに改善したが、もうワンステップ、この国のために努力する時が来た」と述べました。

そして、安倍総理大臣のもとで、経済や教育などの再生にさらに取り組む必要があるとして、今後も結束して政権を支えていくことを確認しました。NHK
 政権を支えるならば政権与党といえるはずなのだが、おかしな紹介がある。
安倍総理大臣が会長を務める超党派の議員グループ、創生「日本」には、自民党、日本維新の会、日本のこころなどの国会議員180人余りが参加していて、4日夕方、東京都内のホテルで開かれた研修会には、加藤一億総活躍担当大臣ら、およそ30人の国会議員が出席しました。NHK
 首相自身が総裁である自民党があるのは普通だろうが、それ以外の政党があるのが不思議だ。

 ここのHPがある。 そしてメンバー表がある。そこにはやはり日本維新の会、日本のこころがある。記事の「など」に当たる議員がいるのか確認はしていない。

 自民党以外の人は所属する政党の代表を支持しないのだろうか?どうして離党して自民党に入党しないのだろうか?

 政治の世界は狂っていると言うことなのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創生『日本』なんて政党があったのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる