飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 大政翼賛メディアの完成か

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数日のテレビ、大手新聞の報道を見ていれば、安倍外交を褒め称えるものばかり。ほんの言い訳のように今後の日米交渉の困難さを言ったりしているが、それは少しの懸念を伝えるのみ。
 NHKの世論調査は世論操作ぼメディアの成績が良かったと伝えている。彼らはさぞ喜んでいることだろう。

 日本では他にニュースはないのだろうか?国会はどうなったか、天下りはもう問題ないのか・・・・消されたニュースは数知れないだろう。

 そして大阪での国有地廉価売却が少しずつ話題に上がってきている。もう少しトランプ騒ぎを続けて封殺したいと思っていることだと思う。

 メディアは政権批判のためにあると民主党政権の時に各メディアは張り切ったものだ。内閣が発表していないものも官僚がリークしまくったものだ。今回も年金を流用とリークがあったそれっきりだ。

 ここに来てまずい情報は出さない、都合の良い情報ばかり垂れ流す、そんな大政翼賛メディアが完成したように感じる。

 トランプがアメリカの既成メディアをfakeと言ったが、日本の主要メディアも同じだと断じておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大政翼賛メディアの完成か 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる