飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS かもネギは世界を飛び回る

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 少し前ロシアに向けてかもネギが行ったような。北方領土をエサに多額のお金を持っていったかもネギはどこかの大臣だったか。
 そしてその相手が収賄で捕まったと聞いて驚いて見せていたが、どういったことだったのだろうか?

 カモが持って行ったネギは国民が納めた税金だ。恐らくそれを覚えてはいないだろう。

 そして今日総理大臣という名のかもがネギをしょって次期大統領の下に馳せ参じたようだ。それがどんなネギなのか、全く明らかにされてはいない。恐らく明らかになるのはかなり先のことだろう。
 とりあえず要請するのは首相の座をもう少し暖めさせて欲しいと言ったことだろうと想像出来る。

 トランプ現象とはなにか、これを書こうとして考えがまとまらなかったのだが、現実の事態はどんどん変化していって、意味をなさなくなるような気がする。
 一つだけ言えることは、アメリカ国民は現行の政治にNOを言ったことだ。バーニーサンダースとトランプをあわせれば、過半数を遙かに超える。それを過半数まで戻したことがヒラリーの功績である。従って、大統領選挙の段階ではトランプ勝利ははっきりしていたはずだが、誰かがそれを隠した。それが真実だろう。

 だがトランプは企業経営者で大金持ちだ。それが失業者や低所得者に寄り添うはずもない。それが明確になるにはどれほどの時間がかかるだろうか?移民を排除すれば国内での低賃金労働者を失う。それがアメリカを支配する企業経営者に受けるだろうか?アメリカの輸出関係者がTPPを離脱しようとした時に喜ぶだろうか?
 そうした時に行うのが政策の転換だ。新しい政策は国民の利益にもなるし、景気も良くなる。そして企業業績も良くなると説明することだろう。
 そしてその資金はメキシコではなく日本に出させると言うことだろう。そのために安倍首相には細かいことは言わずに、首相でいたければ金を出せと婉曲に言うことだろう。
 それを聞きに行くのが日本を代表するかもネギだ。

 日本の国益を害する集団。政府の役人ども、与党政治家たち、グローバル企業の経営者たち。昔こういった人たちに天誅を下したのが軍部のクーデターだが、それも過激だ。だがこの許せない人たちにはどうすればいいのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
米国の最低賃金以下で働く不法労働者。
最低賃金を下げて、米国民と不法労働者の差をなくす。
こんな政策がトランプさんの雇用対策。ってことに米国民は気づかない。どこぞの総理も実態の無いアベノミクスの成果。似たもの同士かも。日本国民もだまされている。
一般人
2016/11/18 23:57
一般人 さん
トランプは議会ではまだ発言していない。アベは議会でも嘘をつく。
 この違いはあっても、トランプなんかには負けないアベですね。
トランプはどうするのでしょうね。
飯大蔵
2016/11/19 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
かもネギは世界を飛び回る 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる