飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカも韓国もメディアは強力のよう

<<   作成日時 : 2016/10/29 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカ大統領選挙は長丁場で、クリントンが良いところまで行くとFBIがメール事件をだし、メディアが大騒ぎするようだ。FBIはオバマ政権の傘下の筈だが、現実はそうではないようだ。

 このタイミングで何故新しいメールが発見されるのだろうか?それは発見ではなく、発表だろうと誰でも思うことだろう。そう言った動きの中でメディアの力は強力なようだ。

 しかもどんなメールなのか、重要かどうかすら分らないという。それを大々的にかき立てる、中身が分らないから一層不安にさせるのは一つの手法なのか。

 そして韓国大統領のお友達事件も大変だ。
 演説の原稿にアドバイスする話はアメリカでも有名だ。日本でも演出者がいるという話だ。そこで水を飲むと指示が書かれていたりもするらしい。
そう言ったことを行っている人物は政府関係者なのだろうか?韓国では政府の機密情報だとしているようだが、数日後には発表されるものがどうして機密情報なのだろうか?

 他にも人事とか利益供与とか言われているらしいし、有人は宗教関係者であたかもマインドコントロールされていると日本のメディアが報じている。
 そう言ったことが韓国のメディアでも報じられると思うが、なんとも言えない話だ。そして韓国でデモが起こり、大統領の支持率が下がったという。
 これらを演出しているのが韓国のメディアなのだろう。それは強力なメディアだ。

 アメリカでも韓国でもそして日本でもメディアは強力だ。それは国民の世論操作に欠かせない手段になっている。誰かが行っていた「ナチスの手口を学んだらどうか」であるが、とっくに学んでいると私は思う。

 アメリカ、韓国はなってないと言ってはおれない今日であると私は思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースでなく、情報番組と称してバラエティ感覚で一方的な方向へとマスコミが誘導しているように思います。
五輪会場を巡っては意図的に森さんを悪者にしているような。テロ対策しなけりゃ1兆円を超えることもないのに。
マスコミは連呼するから怖い。
一般人
2016/10/30 00:00
日本では電通ですが、水に落ちた犬にはならないでしょう。そうならないようにするのも売り物の商売ですから。
ましま
2016/10/31 15:18
一般人 さん
 バラエティーも、そして事実を伝えるべきニュースでも誘導しているよう。
ただ森さんは駄目じゃないですか?
飯大蔵
2016/10/31 22:21
ましま さん
水に落ちた犬が電通ではありえないですね。たたく側ですから。
 逆に、叩かれる対象は数知れず。益戸育江さんなどなど。
飯大蔵
2016/10/31 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカも韓国もメディアは強力のよう 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる