飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相の世迷い言はいつまで続くのだろうか

<<   作成日時 : 2016/06/02 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 首相が長々と説明していたみたい。その長さはマスゾエを遙かに超えている。だが納得されない点については全く同じだろう。

 アベノミクスは順調で、良くなったと思われる数字を上げ成果を自慢するが、それにも係わらず消費税は上げられないと世迷い言を言う。それよりも、賃金が上がらないとか消費が増えないとか、成長率が上がらないとか、物価が上がらないとか良くない指標を出した方が素直だと誰もが思う。

 消費税を上げなければ福祉も削ると脅迫するのは同じだ。消費税を上げなくても成長戦略という名の企業支援はどんどんやると言う。福祉は景気刺激にならないのだろうか?経団連が嫌っているから、それが理由だろうが。

 世迷い言といえばさらに上を行くのがオカラッチだろう。それへの不信任を理由に首相を信任することだけは止めて欲しいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、内閣支持率という言葉を聞かないような。
安倍さんは、表面だけは上手に立ち回っているような。
ABEはUWABEと発音するようで。(笑)
一般人
2016/06/02 18:43
一般人 さん
UWABEですか。なるほど。
飯大蔵
2016/06/03 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相の世迷い言はいつまで続くのだろうか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる