飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 今や裁判所も出来レース

<<   作成日時 : 2015/12/25 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 福井地裁での高浜原発の運転差し止め仮処分審査については、結果がわかっていたようで、それを踏まえた福井県知事の承認行動であると信じて疑わないメディアは普通の存在のようだ。いつから、同じ地裁で出た結論が裁判官を変えることで真逆の結果になると分るようになったのか。いつから裁判所で出来レースがなされるようになったのか?

 だからニュースへの関心は結果ではなく、本来苦心して書いたはずの判決文、稼働を認める理由にあったわけだ。

 この記事「高浜3・4号機仮処分取消の福島地裁決定は重大な欠陥がある」byいい国作ろう!「怒りのぶろぐ」にあるアドレスに判決文がある。そこに引用されている部分だけでもまったくなってない。恐らく肝心な部分はまったく議論に値しない物であると予想する。

 確かテレビでは訴えた人はあの判決は関電の文書のコピペだと言っていた。高裁に出す文書では今回の判決を論理的に打ちのめすだろう。だが今の裁判官はたいした物で、そんな物は堪えないことだろう。

 司法は信じる物ではなく利用するものだ。権力側が司法を利用していることを理解して、どう対応すべきか考えていくべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今や裁判所も出来レース 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる