飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案可決後の雑感

<<   作成日時 : 2015/09/25 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 まとまった物を書こうと思ったがどれ一つまとまらないので、並べてみようと思った。

 今日も国会前でのデモがあったそうだ。NHKのアリバイ作りも終わったようだが、まだ報道するテレビがあるのは頼もしいと思う。長丁場なので、うまくやって欲しいと思う。

 産経によれば、共産党の提案に民主党有力議員たちが慎重意見を言ったという。言ってもおかしくはないと思うけれど、本当なのだろうか。この際民主党が普通のリベラル政党になって欲しいと思う。

 テレ朝が主にやっているのかも知れないが、こんな話。
安保法案に反対する国会周辺での抗議活動では、公務執行妨害の疑いで男女25人が逮捕されていて、そのうち3人が革労協主流派のメンバーでした。警視庁公安部は拠点を捜索して、抗議活動に組織性があったのかなどを調べることにしています。
 あのデモが過激派のデモであると言いたいのかも。映像付きなのも気持ち悪いのだが、見事な警察のリークであることも確かなことだ。テレ朝はこういうテレビ会社だ。

 にわかにラグビー人気が上がったと言うが、これは誰かさんへのおべんちゃらなのかな?昔は確かにラグビーは人気高かったが最近はサッカーに押され気味。それが面白くないという誰かさんもいることだろう。マスコミ一丸となってヨイショヨイショに見えて仕方がない。

 亡くなればすべて良い人だった!塩爺は確かに有名だ。だが、亡くなれば功績だけが大きいと決められるのかね。
 川島なお美は良かったと言うのなら大賛成だが。

 亡国の新アベノミクス。
 デフレ脱却間近とはまだ脱却していないこと。白状した。
 1億が活躍するらしいが人口も一億らしい。あれっ。
 介護のために仕事を辞めるのはけしからん。仕事を辞めなければ良いので福祉を拡充するわけではない。
 国民の多くは生活が良くなっていない。すでに1000日待ったのにまだ待てるのかな?
 ついでに言えば、消費税は上げるが軽減税率は部下が適当に検討するらしい。これも悪評の種と思うのだが。

 ロシアと交渉すれど、思い通り北方領土の話をすると言ってくれない。言うだけで良いのに!なんて。
 あてはずれだ。根回し不足なんでしょう。

 大阪会議は準備会で又紛糾。選挙まで何も出来ない。大阪W選挙は国政にも影響する事態。もうそろそろ政治をおもちゃにするのは止めて欲しい。こちらも亡大阪に直結するから。


 いろんな事がごちゃごちゃと起こっている。見極めにくい情勢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案可決後の雑感 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる