飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 安部首相が解散しないといった講演とは

<<   作成日時 : 2015/07/10 02:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 初めからおかしな話だと思った。国会開催中に首相が講演を行うのは、土日が普通なのになぜ平日に行ったのか?
安倍総理大臣は、東京都内で行った講演と質疑で、延長国会で最大の焦点になっている安全保障関連法案について、国会審議を通じて丁寧に説明し、国民の理解を深めていきたいという考えを示すとともに、衆議院の解散・総選挙は「全く考えていない」と述べました。NHK
 これが何の講演会なのかは別の記事でわかる。
首相動静(7月9日)
午前8時56分、東京・虎ノ門のホテルオークラ着。同ホテル内の宴会場「平安の間」で「ジャパン・サミット2015」に出席し、講演。同9時52分、同ホテル発。同57分、官邸着。時事
 あるいは別の記事でも。
安倍晋三首相は9日、東京都内のホテルで行われた英誌エコノミスト主催の「ジャパン・サミット2015」で講演し、「世界トップレベルの企業も、どんどん日本に来てもらいたい。私が政権を取ってから海外からの投資は10倍以上に増えたが、まだ足りない」と述べ、対日投資を呼びかけた。毎日
 こちらではきちんと主催者と会合名を出している。これはメディアの違いかと思ったら毎日には別の記事もある。
安倍晋三首相は9日午前、東京都内で講演し、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を巡って衆院解散・総選挙を行う可能性について「まったく考えていない」と否定した。会場からの質問に答えた。毎日
 この言い方はNHKと同じだ。何の仕掛けがあるのだろうか?

 このねたは首相官邸にはっきりと公開されている。ジャパン・サミット2015 安倍内閣総理大臣基調講演とインターネットテレビのジャパン・サミット2015-平成27年7月9日である。
 ちなみにジャパンサミット2015は英国マーカスエバンス社(●ビジネスイベントの企画・運営・主催 ●ビジネスプロモーションのコンサルティング )が行ったビジネスに関する会合だ。毎日が報道するように、首相は日本へ投資をするように呼びかけたものだ。

 そしてインターネットテレビで中継された中に、イギリス人のおそらく主催者側の人間と舞台上で対談をしていてその中で質問をされたようだ。
 質問は英語でなされ、同時通訳を首相が聞く。あらかじめわかっている質問には首相は原稿を読んでいた。毎日が報道するように「安保法案に対する世論の批判が強いことに関して」と解散するのかとの質問に、解散しないことと、「議論を進めていくことができれば理解は少しずつ増えていく。丁寧に、なるべく分かりやすく説明していきたい」と答えたわけだ。毎日は「会場からの質問に答えた。」と報道するがそうではないようだ。


 なぜ急に解散はしないなどと言い出したのか、その後に丁寧に説明するなどといったのか、質問を聞けばわかると思った。だがその質問は英語でなされ視聴者には同時通訳はされていなかった。どうやらNHKは国民が支持していないと英国人が語ったことを隠したかったということのようだ。

 ネタばれしたものの報道を再度読めば、メディアの悪事がよくわかる。そういうもののようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
当世大不信(ウソツキ)番付
    [E:leo]当世大不信(ウソツキ)番付[E:cancer]―――――――――――――――――     (東)           (西)安倍内閣    ...続きを見る
反戦塾
2015/07/11 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安部首相が解散しないといった講演とは 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる