飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ今東シナ海なのか

<<   作成日時 : 2015/07/23 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 確か防衛白書の話が始まりだったような。
 
 自民党の一部が防衛白書に東シナ海の記述が少ないとクレームをつけた。防衛省がやむなく一部修正あるいは追加をした。
 政府が突然中国に抗議をした。
 ガス田開発の写真を公開した。

 NHKが熱心に、非常に熱心にそれを報道する。それもこんな切り取り方だ。
23日開かれた自民党の外交関係の合同会議で、防衛省の担当者は、中国側の意図について、「新たな構造物を、ヘリコプターや無人機の離着陸に活用し、警戒監視能力が向上する可能性はある」と指摘し、ガス田の施設を、安全保障目的で利用する可能性もあるという見方を示しました。NHK
 当然この答えを期待する誘導尋問があったはずだが、それはカットする。これを悪質という。

 なぜこれを今頃やるのか、それはあまりにも分りやすい。戦争法案が参議院で審議に入るからだ。

 今更中国の脅威を煽ったところで、国民の意見が変わるはずもないのだが、そうは考えない人たちなのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ今東シナ海なのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる