飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 安部退陣で終わらせてはならない

<<   作成日時 : 2015/07/16 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 60年安保の時は岸退陣で反対議論が収まったらしい。今回も安部退陣とのスローガンもある。しかし、安部退陣で終わらせてはならない。

 小泉改革以降、自民党が作るものはほぼすべて悪法である。派遣労働への道を開いたことを思い出すべきである。

 前の安倍政権であった、教育基本法の改悪を思い出すべきである。今や、地方自治体の首長が教育に口を自由に出す時代だ。それで良いのか?

 今期の安倍内閣でのインフレターゲット。物価が上がるばかりで生活の良くならないアベノミクス。それをきちんと批判したものはなかなか世に出ない。

 すでに可決した派遣法の改悪を含め、目につかない法律にも悪法は多々あることだろう。まだ可決していない残業ZEROや日本を売り飛ばすTPPなどさらなる悪事は数限りない。

 今後の法律を阻止するには退陣が効果的だが、すでに可決された法律に対しては、法律の再改正が必要なのである。民主党政権は派遣法など少し戻したが、それをやり遂げないといけない。

 戦争法案も法律として成立してしまう可能性は高い。これを退陣を持って終了すれば、法律が残り日本は戦争の出来る国になる。
 違憲裁判は続くとしても、どうなるかは分らない。

 祖父がやったように、悪法を作って花道退陣をすることを考えているかも知れない。だがそれでは駄目だと、いまから思い定めるべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安部退陣で終わらせてはならない 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる