飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 満身創痍の安倍内閣:今度は高市早苗

<<   作成日時 : 2015/04/06 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お友達内閣には不祥事が数多く指摘されるよう。そこにはこういった件を表に出す裏切り者がいるとのことだろう。
高市総務大臣は、国会内で記者会見し、三重県の農業法人が日本政策金融公庫から受けた融資などにみずからの秘書官が関与していたと週刊誌が報じたことについて、「秘書官や私は一切関与しておらず、悪質なねつ造記事だ」と述べ、記事の内容を全面的に否定しました。NHKニュース
 否定すればするほど、疑惑が深まるというものだ。しかもその否定の仕方にも引っかかったりして。
高市総務大臣は記者会見で、「公的金融機関からの融資には、高市事務所も秘書官も、そして私も一切関与していない。一点の曇りもないと自信を持って申し上げられる。記事の見出しや内容はあまりにも悪質で、ひどいねつ造記事だ」と述べ、記事の内容を全面的に否定しました。
 あるいは
高市氏は、記事で農業法人の実質的経営者とされる人物について「関係は全くなく、面識はない」と強調した。毎日
 記事の内容についてはここにあるようだ。 M会長は高市氏の選出県奈良県の人物で、支援団体の関係者とされている。そして同じ人物が三重県の農業法人の代表とも報道されている。

 そしてこの件のポイントは、日本政策金融公庫からの融資が返済されていないことだ。融資が焦げ付いたときそれは税金の無駄遣いとなる。
 それに関与したか否かは大きな分かれ道だ。当然高市氏は否定するだろう。記事の内容での証拠がどこまで固いのか、それを私が確かめるすべはない。だが地元の企業が疑われているときに、私は関係ないと言うだけですむのかと思う。

 
高市大臣は「この記事は、私や秘書官の信用を傷つけたということだけにとどまらず、安倍内閣全体のイメージを損ねる可能性がある」などとして、秘書官が今回の報道について、民事と刑事で告訴する準備を進めていることを明らかにしました。NHK
 かなりの圧力を週刊誌にかけているという話もある。検討すると言っている告訴を本当にやるか否かで、真偽が決まることだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満身創痍の安倍内閣:今度は高市早苗 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる