飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は世界の平和を守る正義の味方なのか

<<   作成日時 : 2015/04/27 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな事を言っていいものだろうか。
中谷大臣はニューヨークで記者団に対し「18年前とは日本を取り巻く安全保障環境は変わり、世界でもテロの脅威や宗教の対立などがあり、世界の安全や平和を守っていくにはガイドラインを次のステージ、次の時代に進めていかなければならない」と述べました。NHK
 当然これが良いかどうかは憲法に照らす必要がある。
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
 いつもは日本の存続が脅かされると何とか言って個別的自衛権とか集団的自衛権であると装うのに、そんな台詞は何もない。世界の平和を守る日本軍だーーーーと声高に主張しているようだ。

 宗教の対立は国際紛争ではないのだろうか。日本は攻められもしないのにそれに干渉すると宣言したのだろうか?

 もし日本が単独で世界の平和に貢献するなら、まだ勇ましいと誉める人も出るだろうが、アメリカのパシリではどうにもならない。それはガイドラインを口にするからすぐに分かることだ。

 憲法を無視する政権にNOを!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は世界の平和を守る正義の味方なのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる