飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 統一地方選挙(前半)結果の印象

<<   作成日時 : 2015/04/17 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 統一地方選挙の結果をどう見るのか、いろんな人が言っているようだ。

 全国的に見た場合、民主党の維持と共産党の増加となるようだ。

 だが関西、中でも大阪では違う。民主党の惨敗、維新の増加、共産の維持。

 この二つから感じることは、自民党の批判票の行方だ。
 関西では批判票はなぜか維新へ、維新の勢力がないその他は民主へあるいは共産へということだ。

 だが民主は前の政権時のトラウマ、共産は政府の長年の攻撃と昔のトラウマ、のために批判票の受け皿とはなりにくい面がある。だから、自民公明が勝つことになるわけだ。
 国民にたまるのは投票先がないとの不満、それだけだろう。
 原発再稼働反対、戦争しまくる軍隊に反対、景気は一向に良くならない。その不満をどこに向ければいいのだろうか?

 分かっていたことでもあるが、現実に見れば気が滅入る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
統一地方選挙(前半)結果の印象 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる