飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山元首相は同じ事を繰り返す。

<<   作成日時 : 2015/03/11 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 鳩山元首相の行動に反対を唱える人ばかりだそうだ。だが西側のメディアが報道することがどこまで正しいのか誰も分らないから、突撃取材のような行動hば意味はあると思う。

 しかし、そうであるのなら、広報戦略はきちんと考えるべきだ。確か以前にも報道された内容について「そんなことは言っていない」などと合ったような気がする。今回もそれかと危惧する。
ロシアメディアによると、ウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は11日、「民主的な住民投票を通じて、どう領土問題が解決されたか納得できた」と述べ、昨年3月のロシアによる一方的なクリミア編入を肯定的に捉える考えを示した。
 ロシアのメディアしか報道しないのだろうか?
現地の記者団に対しては「市民が幸せに暮らしている様子を見ることができた。軍事的影響を受けずに住民投票が実施されたのは明確だ。私は戦車も見ていない。西側メディアの情報は偏っている」と述べた。
 現地の記者団は当然ロシアよりだろう。こんな事で良いのだろうか?

 広報戦略をとるのなら、朝日新聞でも良いから記者を同道し随時情報を発信しないといけない。それを逐一しないことには、あとで何を言っても後の祭りだ。

 そういえばこの人は勉強不足だったと言って首相を辞めたが、学習能力に問題がありそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩山元首相は同じ事を繰り返す。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる