飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKニュースの手口:テロ非難決議にて

<<   作成日時 : 2015/02/06 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 衆議院でテロ非難決議が全会一致で決議されたとNHKが報じる。その一部がこれ。
また、政府に対し、中東・アフリカ諸国への人道支援を拡充して、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強めるとともに、海外に滞在する日本人の安全確保に万全の対策を講じるよう求めています。決議は5日の衆議院本会議で全会一致で採択され、岸田外務大臣は「わが国がテロに屈することは決してない。採択された決議の趣旨を踏まえ、政府は今後とも、国内外で日本人の安全確保に万全の対策を講じていく」と述べました。NHK
 決議の全文はこれ。
今般、シリアにおいて、ISIL(イスラム過激派組織「イスラム国」)が二名の邦人に対し非道、卑劣極まりないテロ行為を行ったことを強く非難する。

 このようなテロ行為は、いかなる理由や目的によっても正当化されないものである。我が国及び我が国国民は、テロリズムを断固として非難するとともに、決してテロを許さない姿勢を今後も堅持することをここに表明する。

 我が国は、中東・アフリカ諸国に対する人道支援を拡充し、国連安保理決議に基づいて、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強め、これに対する取組を一層強化するよう、政府に要請する。

 さらに、政府に対し、国内はもとより、海外の在留邦人の安全確保に万全の対策を講ずるよう要請する。

 最後に、本件事案に対する我が国の対応を通じて、ヨルダンを始めとする関係各国が我が国に対して強い連帯を示し、解放に向けて協力してくれたことに対し、深く感謝の意を表明する。

 右決議する。毎日
 NHKは国際社会との連携を強めることが最終の目的と書くが、決議文は「これ(人道支援)に対する取組を一層強化する」である。これがNHKの手口の一つだ。

 さらに「わが国がテロに屈することは決してない。」との外務大臣の発言を挿入し、あたかもこれが決議文にあるように装う。これもNHKの手口だ。

 NHKニュースには汚い手口が隠されている。それは決議文全文が無ければ分らない。そして決議文は衆議院のHPにはなく、毎日の報道にしかない。これも手口の一つだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKニュースの手口:テロ非難決議にて 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる