飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理のヤジを国会議事録はどう扱うのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/02/20 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 何とも恥ずかしい話。
「実質、同じ法人であって、ダミー会社を迂回させた脱法的な献金ではないですか」(民主党 玉木雄一郎衆議院議員)
 「任意団体の精糖工業会と、株式会社の精糖工業会館は別の組織。会計も別。同一法人とみなして脱法行為と 位置づけるのはあたらないものと考える」(西川公也農水相)
 「住所が同じ、トップも同じ、役員も同じ。実質的には一つの法人ですよ。こんなことができるんだったら、みんな各業界やりますよ。総理、ヤジを飛ばさないでください。今、私話していますから。総理、ヤジを飛ばさないでください。これ、真面目な話ですよ。政治に対する信頼をどう確保するかの話をしてるんですよ」(民主党 玉木雄一郎衆議院議員)
 「ヤジ同士のやり取りしないで。総理もちょっと」(大島理森衆議院予算委員長)TBSニュース
 ニュースではこれだけだが、youtubeでは総理が「日教組」と言っているのが分る。youtubeは良く消されるがこれは国会でのやりとりだから、議事録は作成されるし、映像は国民に解放されているので消すのはやっかいだ。もし消したらもっと問題は大きくなる。

 総理の言った「日教組」が質問者にどんな関係があるのか、分っていない。民主党は質問主意書で総理のヤジの意味を聞くべきだ。それが名誉毀損になればそれはそれで意味があるだろう。

 まずは議事録を注目したいと思う。2015/02/19 衆議院予算委員会 民主党 玉木雄一郎議員の質問

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理のヤジを国会議事録はどう扱うのだろうか? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる