飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮肉がうまくなった安倍首相

<<   作成日時 : 2015/01/20 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍首相はイスラエルでこんな事を言ったらしい。
日本国内閣総理大臣安倍晋三」と記帳しました。
そしてスピーチを行い、「特定の民族を差別し、憎悪の対象とすることが人間をどれほど残酷にするのかを学ぶことができた。ホロコーストを二度と繰り返してはならない」と訴えました。
そのうえで安倍総理大臣は、「差別と戦争のない世界、人権の守られる世界の実現に向け働き続けなければならない。日本としても人々の人権を守り平和な暮らしを守るため、世界の平和と安定により積極的に貢献していく決意だ。先の大戦終結から70年のことし、このような悲劇を二度と繰り返させないとの決意を表明する」と述べました。NHK
 イスラエルがパレスチナに行っている人権侵害に対し、第二次世界大戦でのユダヤ人殺害をネタに言った皮肉としたら、天晴れだ。

 私にはそう聞こえたし、そのように解釈するべきだろう。逆にそうしないと日本はアラブの敵にならないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皮肉がうまくなった安倍首相 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる