飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKはCMを入れるようになった。

<<   作成日時 : 2014/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昔NHKはお酒とか醤油の瓶にもカバーを掛けて、メーカーや商品名が分らないようにしていた。だが今やNHKはコマーシャルをやるようになったようだ。
 しかも7時のニュースの中でここからCMであるとも分かりにくいように流す巧妙さだ。これからはスポンサーからお金を貰って、国民から取らないようになる・・・はずだが。

 こんな報道内容だ。
ファーストリテイリング 注文日に商品も
10月14日 18時29分

ファーストリテイリング 注文日に商品も
ユニクロを運営する「ファーストリテイリング」は、大手住宅メーカーと共同で新たに物流拠点を整備することなどで、ネット通販事業では、首都圏など地域よっては注文した日に商品を受け取れるようにする方針などを明らかにしました。

発表によりますと、「ファーストリテイリング」は「大和ハウス工業」と共同で物流会社を新たに設立し、再来年1月、東京・江東区に東京ドーム2.3個分の広さの大型の物流拠点を設けます。
ファーストリテイリングは、物流拠点の立地を店舗など消費地により近くなるように見直して、こうした大型の物流施設を国内に10か所程度、整備するとしています。会社では、これによって、▽ネット通販事業は、現在、最大5日前後かかる注文から商品の受け取りまでの期間を、首都圏など地域によっては、注文した日に受け取れるようにするほか、▽店舗での品ぞろえなども改善するということです。
ファーストリテイリングは、これまでにも多くの店舗の建設などで関係が深かった「大和ハウス工業」と物流体制を強化することで、配送効率を高めたいとしています。大型の物流拠点を巡っては、ネット通販大手の「アマゾン」や「楽天」なども整備を進めていますが、会見したファーストリテイリングの柳井正会長は、「製造・販売だけでなく商品が客の手元に届くまでの物流も大事だ。海外にも拠点を作って事業を拡大していきたい」と述べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKはCMを入れるようになった。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる