飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 100%の安全はないと大臣が!原発

<<   作成日時 : 2014/10/06 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この発言は意外と重要ではないかと思う。なぜかネットにはなく放送のみなのだが。

 
小渕大臣
 一方で絶対的100%の安全ゼロリスクと言うことはない。
 不断に安全性の向上を図って行くことが重要
 NHKニュース
 あるいはその前段では
アメリカフランスと遜色ない安全基準としながら地震や津波、火山を勘案している。
 という。

 厳しい条件を満足しているはずなのに、遜色ないとしか言えないのがおかしい。これだけ厳しいものを勘案すれば遙かに安全サイドの設備になっているはずなのに、同等では変なのだ。

 いずれにしても100%安全ではないとの発言は今後の動きに重要な点だと思う。この発言を受ければ再稼働に賛成する自治体、住民はリスクを理解した上での行動で、自己責任になると言うことを示すのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100%の安全はないと大臣が!原発 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる