飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本政府は河野談話に反する「従軍慰安婦強制連行」を教科書にのせたのか?

<<   作成日時 : 2014/09/07 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍首相はこんな風に言うらしい。
──朝日新聞の慰安婦問題の大誤報はどう考えるか

 「朝日の誤報は、夕刊フジや産経新聞をはじめ、読売新聞なども検証記事を書いている。これは極めて大切なことだ。誤報が、どのような結果を招いているか、きちんと分析する必要があると思う。日韓関係に大きな影響を与えたのは事実だと思う。かつては、すべての教科書に強制連行の記述が載った。こうした検証を徹底的にしてほしい」zakzak 
私も検証はきっちりとやって欲しいと思う。

 まず、河野談話の表現を無視した教科書の表現を当時の文部省はどう考えていたのか?

 それから、朝日の記事の内容についてどんな議論があり、政府としてどんな対応をしたのか?政府がもしある時点で誤報と判断したのなら何故その時に「検証を徹底的に」しなかったのか、検証すべきではないのか?

 朝日の責任を問うのなら、一新聞の思うとおりに動かされた政府に責任はないのか?それほど政府に権限はないと言うのだろうか?
 
 何かコメントすれば、政府の責任が問われる、それが分ってないのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本政府は河野談話に反する「従軍慰安婦強制連行」を教科書にのせたのか? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる