飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍基地負担軽減も最後は金目のようで

<<   作成日時 : 2014/09/18 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんなニュースだ。
菅官房長官は、沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されていた空中給油機の部隊を受け入れた山口県を訪れ、村岡知事に対し、在日アメリカ軍の再編に伴い負担の増える市町村に国が支払っている再編交付金について、新たに都道府県も交付対象とすることを検討する考えを伝えました。NHK
 最後は金目はすでに市町村向きには決まっていたようで。知事さんたちにも働いていただこうと言うことで、都道府県も交付対象とするという。金目は良く効くのだろうか。

 この件は岩国、山口県だ。前にも佐賀空港で同じ話があったような。こうなったら、次は原発を片付けた鹿児島県か、さらには高知県が目標なのかな。

 これは薩長土肥、いや長肥薩土なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米軍基地負担軽減も最後は金目のようで 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる