飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略国イスラエル対応の国連軍が必要?

<<   作成日時 : 2014/07/24 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 イスラエルとガザ地区の戦いはその一方的な展開から、イスラエルの侵略行為と断定するべきであろう。そして国連安保理は国連軍の編成を提案するべきだ。だが当然のごとくアメリカ他の拒否権にあって成立しないことだろう。それを見越して国連事務局も動きを見せないのだろう。

 もしそんなことをすれば国連とアメリカの関係は悪化し、さらに平和維持の努力が出来なくなると国連事務局は判断するだろう。それは正しいのだが、今の世界に正義は無いのだろうか?
 英語でのjustice、【不可算名詞】 正義; 公正; 公平; 公明正大.  用例 social justice 社会正義.
 は私語になってしまったのだろうか?

 世界のマスコミも国連軍などとふざけた話はするはずも無い。
市民の犠牲者が増え続けるなか、アメリカのケリー国務長官が23日、イスラエルに入り、パレスチナ暫定自治区で自治政府のアッバス議長や、イスラエルのネタニヤフ首相と相次いで会談する予定で、停戦に向けた働きかけを強めるものとみられます。NHK
 アメリカは正義の味方であるかのような報道ばかり流すが、その前に拒否権を発動するアメリカの姿を世界に示すべきではないのだろうか?

 そしてそのような国に追随する日本の姿も示すべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略国イスラエル対応の国連軍が必要? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる