飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党は目を覚ましてほしい

<<   作成日時 : 2014/06/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 集団的自衛権行使に公明党が同意しそうと報道がある。だが少し前のこんな報道があるのにどうなっているのだろうか?
■創価学会広報部が朝日新聞に回答した集団的自衛権に関する見解は以下の通り。

 私どもの集団的自衛権に関する基本的な考え方は、「保持するが行使できない」という、これまで積み上げられてきた憲法第九条についての政府見解を支持しております。

 したがって、集団的自衛権を限定的にせよ行使するという場合には、その重大性に鑑み、本来の手続きは、一内閣の閣僚だけによる決定ではなく、憲法改正手続きを経るべきであると思っております。

 集団的自衛権の問題に関しては、今後、国民を交えた、慎重の上にも慎重を期した議論によって、歴史の評価に耐えうる賢明な結論を出されることを望みます。朝日
 東京都議会での暴言で、私ではないと嘘をついた都議がいたが、公明党と創価学会は同一の組織ではないから嘘にはならないというのだろうか?

 ただその支持層は同一の国民であるから、そのどちらかが支持を失うなんて馬鹿なことがあり得るのだろうか?

 憲法を無視する暴挙をしないことが唯一政治家としての正気の証であると私は思う。それは公明党も自民党も同じだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公明党は目を覚ましてほしい 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる