飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKは原発村の中枢

<<   作成日時 : 2013/08/05 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 協定は破るためにあるらしい。
新潟県の泉田知事は、東京電力に対し、安全審査の申請を行う前に新たに義務づけられたフィルターベントと呼ばれる設備について、安全協定に基づく「事前了解」という手続きを経て地元の了承を得るよう求めています。
これに対し東京電力は、安全審査の申請と事前了解の手続きを並行して進めたいという姿勢を崩さず、先月の両者の話し合いは物別れに終わりました。
今回、柏崎市と刈羽村が東京電力の安全審査の申請を了承する方針を決めたことで、東京電力への反発を強める新潟県との姿勢の違いが鮮明になりました。
東京電力がいつ安全審査の申請を出すのか、東京電力と新潟県の対応に焦点が絞られたと言えます。
 「東京電力への反発を強める」のは東京電力が安全協定を守らなかったからだと記事に書きながら、それでも新潟県に妥協せよといわんばかりのNHK、原子力村の中枢だろう。

 我々はNHKに投票も出来ず、テレビを買うだけで視聴料なるものをふんだくられるわけだ。こんなNHKを許容する政府を選んだのは国民だといわれそうだが、世論を操作するからそうなったとも言える。
 悪循環をどこで断ち切るのか?それが脱原発にも問われているのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKは原発村の中枢 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる