飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 内容も分からないのにTPPを勧める人たち

<<   作成日時 : 2013/04/20 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今までから自民党はTPPの内容がよく分からないから態度を保留するとも言ってきた。あるいは農業への影響を考えて慎重な姿勢だとも言ってきた。

 安倍首相以下は理由を語らず前のめりに参加するとしてきたが、今までの経緯との整合性は全く説明されてこなかった。

 官僚たちは民主党時代から継続して情報を取ってきたはずだが、それは十分ではないと多くの人が認識してきた。しかしそれを明らかに言っては矛盾するはずだ。
 しかしNHKははっきりこう言ってしまった。
TPP交渉に参加していなかった日本は、これまで、交渉の詳しい内容を把握することができませんでした。
このため、交渉でどの国とどの分野で歩調を合わせるかなどといった戦略作りが十分にはできていません。
今後は、いかに情報を集めて、各国との交渉や国内調整などに向けた戦略を立てられるかが鍵となります。
 参加することが決まったから、もう何を言っても良いと思うのだろうか?内容も分からず進めるバカがこの国を指導している、そう感じる国民もいる訳だ。
 困ったことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内容も分からないのにTPPを勧める人たち 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる