飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS ボストン爆破事件の怪

<<   作成日時 : 2013/04/20 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 事件自体は悲惨な物であり、これを行った者に対して怒りを覚える。だがこれの捜査や日本の報道などは怪を憶える。

 NHKでは事件の捜査をまるで国内の事件のように報道する。まるで日本が米国の一つの州のような趣だ。「日本放送協会」ではなく、アメリカ政府報道局の日本支部と改名するべきだろう。

 ところがその報道がピンぼけで何を言っているのかさっぱり分からないとしたものだ。方向性もずれているが能力も低下しまくりと言ったところだ。

 さて新聞では一応きちんと報道されている。
捜査当局によると、2人は18日午後10時ごろ、ケンブリッジ市にあるマサチューセッツ工科大近くのコンビニエンスストアに強盗に押し入った後、同大構内に逃げ込んだ。この際、通報で駆け付けた警察官に銃弾を複数発撃ち込み、殺害した疑い。さらに、近くで乗用車を強奪し、運転手の男性を人質に取って逃走した。途中、ガソリンスタンドで人質を解放してチャールズ川沿いに更に西へ逃走。追跡する捜査車両に向け発砲し、爆発物を投げつけたという。

 約10キロの逃走劇の末、19日午前1時ごろ、ウォータータウンで逃走車両が止められ、捜査当局との銃撃戦に発展。目撃者によると、容疑者は銃撃戦の最中に圧力鍋のようなものを警察官に投げつけ爆発させた。さらに、1人は警察官の集団に向かって突進し取り押さえられた。もう1人は奪った車に戻り警察官の間を猛スピードで突き抜けたという。この銃撃戦で警察官1人が被弾し重傷を負った。毎日
 一応これで、何が起こったのかは分かるのだが、理解できるかと言えば、全く理解できない。

 彼らが爆弾犯だとすればなぜ現場近くに未だにいるのか
 さらにコンビニ強盗など目立つことを何故するのか
 監視カメラの映像は公開されているからヤバイと思うのになぜ上記をするのか
 乗用車を盗んだと言うことは徒歩で、強盗するときも、圧力鍋を抱えていたのか
 警察官に向かって突進するとは正気の沙汰か、降参するなら、それなりのやり方があり、知っているだろう。

 そういえば、ケネディ暗殺犯人も死んだ。アメリカのやることは洗練されていない、進歩していないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボストン爆破事件の怪 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる