飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本はもはやバブルだとメディアは言う

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 株も上がり、地価の値下がりが小さくなった。そしてニュースでは骨董品なのか美術品なのか、外国人が買うようになるそうな。

 それ以前に外国人投資家の買い越しが原因で今の相場がこうなったと言われている。美術品も土地も外国人投資家が買い越しをしていると見るのだろう。

 そして普通の日本人が投資熱に侵されていると、熱心に報道する。

 バブルだ、乗り遅れるなとメディアは言う。それに乗るべきなのだろうか?

 相場が動いて素人がそれに追随すれば必ず損をする。日本のバブルでもうまく売り抜いて得をした奴がかなりいるはずだ。だが企業といえども素人は損をした。政府はそれらも救済をしたから、損をしたのは国民だけとなってしまった。
 バブルは彼らにとって。悪いことではない。

 物の値段が上がるとなれば慌てて買うだろうという。無理矢理物価を上げて慌てさせる事をまともな人間がやるだろうか?
 そうした中、麻生氏が言った反論は少し角度がずれているけれど、よく言ったと思う。KYもこういう風に使う物だろう。

 アベノミクスで庶民の生活は良くならず、苦しくなる。それが分かるのはいつのことだろう。バブルに浮かれて、それが見えなくなることを狙っている。ヤバイヤバイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本はもはやバブルだとメディアは言う 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる