飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの選挙活動はこれで良いのだろうか?

<<   作成日時 : 2012/12/08 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近いろんな事件があって、事故とか磁針とか気象とかあって、選挙報道が少なくなっていたと思ったが、強は久しぶりに見た。
 だがその報道ぶりは、選挙活動と言っても良いものではないだろうか?

 記事の一覧を示すとこんな風だ。
山口代表“防災の公共投資必要
石原代表“官僚政治の打破必要
安倍総裁 防災投資は景気と一石二鳥
首相 需要増の分野中心に経済対策を
嘉田代表“子育て支援で年金制度も安定

 今回の選挙の特徴は、政党の数が多すぎることだったはずだ。そのうちの五党に限って報道することが公平であるはずがないと私は思うのだが。NHKには公職選挙法は適用されないのだろうか?

 ネットに出ていない菅さんの選挙区の様子がその次に報道されたが、そこでの菅さんの状況をうつす編集がすごい。
 NHKは常々編集権は我にあるとしている。今回の報道についても同様だとしたら、明らかにNHKは選挙活動をしていると断定できるだろう。

 マスメディアとしてNHKは本当に存在価値があるのだろうか?国営放送あるいは国民を特定の方向に導いていく存在としての価値は大いにあることだろう。あの時代と同様に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKの選挙活動はこれで良いのだろうか? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる