飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 「事実上の長距離弾道ミサイル」と誰が認定したのか?

<<   作成日時 : 2012/12/06 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんな報道だ。今に始まったことではないのだが。
北朝鮮による事実上の弾道ミサイルの発射予告を受けて、日本、アメリカ、韓国の3か国の局長級協議が行われ、北朝鮮に発射を自制するよう働きかけを続けるとともに、発射されれば、国連の安全保障理事会などで厳しい対応を目指していくことを確認しました。NHK
 北朝鮮は確か人工衛星を打ち上げると言っているはずだ。それに対し、「事実上の弾道ミサイル」と言っている国とかメディアとかがある。

 私は「事実上の長距離弾道ミサイル」ではないと論じているわけではない。核兵器を開発したと自称している国がそれを運ぶことの出来る人工衛星ロケットを打ち上げれば、長距離弾道ミサイルの開発をしている疑いを持つのは当然のことだ。
 だが、これほど断定的に「事実上の長距離弾道ミサイル」と連呼するときに、その危なさを感じないだろうか?

 一体誰が「事実上の長距離弾道ミサイル」であると認定したのだろうか?それを知らせる報道は私には記憶がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「事実上の長距離弾道ミサイル」と誰が認定したのか? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる