飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 中韓との関係「良好でない」がいいって?

<<   作成日時 : 2012/11/24 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かつて、東アジア共同体などと言った人がいた。その人は次の衆議院選挙に出ないらしい。出られないのかも知れない。
 東アジア共同体構想なるものはもっとも嫌われる概念だと想像する。そのためには日本国民が中韓に対して嫌悪感を持つこと、関係が「良好でない」と感じる方がよい訳だ。

 そういった流れの中で、メディアは連日中韓の動きを派手に、センセーショナルに報道してきた。メディアはその効果を測らなければならない。それが世論調査だ。
この調査は、内閣府がことし9月下旬から10月上旬にかけて、全国の20歳以上の男女3000人を対象に行ったもので、61%に当たる1838人から回答がありました。
それによりますと、▽中国との関係について「良好だと思う」と答えた人は5%と、去年より14ポイント減って過去最低となる一方、「良好だと思わない」と答えた人は93%と、去年より17ポイント増えて、昭和61年に「中国」について尋ねてから、過去最高となりました。NHK
 この成果は十分に評価し、褒め称えなければならないだろう。

 日中韓が仲良くしたら困る国と言えば、すぐにわかるはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中韓との関係「良好でない」がいいって? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる