飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の方が正しい報道を知っているのでは?

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKが流すのだから面白い。
この中で中国国防省は、「中国海軍の艦艇は、関係する海域で通常の訓練と航行を行ったもので、正当かつ合法な活動だ」と主張しました。
そのうえで、「関係方面が客観的かつ理性的に対応し、ささいなことを大げさに扱わないよう望む」としています。・・・・・・中国共産党の機関紙の人民日報の海外版は22日、「中国海軍は今後も頻繁に訓練を行うので、日本側は慣れて、落ち着いて対応するべきだ」とする国防省の幹部の主張を掲載しています。
 今のところ軍艦は領海に入っていないから、通常の航行である。中国の主張の方が正しい。これに対し
中国海軍の艦艇は、今月4日にも沖縄本島付近の公海上を通過したほか、今月16日には沖縄県の先島諸島沖の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に一時入ったことが確認されています。・・・・・中国政府は、海軍の活動を活発化させることで、日本への圧力を一段と強めるねらいがあるとみられています。
 と書くのは、大げさを通り越して煽りに等しい。

 NHKはこんなニュースをどんな気持ち、意志、意図で流すのか、本当に分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国の方が正しい報道を知っているのでは? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる