飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根県はNHKに抗議するべきだ。

<<   作成日時 : 2012/08/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 竹島上陸に関するNHK報道に対して島根県はNHKに抗議するべきだという記事ではありません。

 今日の高校野球作新学院対立正大淞南の試合の結果報道です。NHKのニュースに出ている記事ではまだしもマイルドになっている。
夏の全国高校野球、8日目の第1試合は、栃木の作新学院が、島根の立正大淞南高校に19対3で圧倒し、3回戦に進みました。

作新学院は4回、3番の篠原優太選手と4番の高山良介選手が、連続ホームランを打って2点を先制し、6回にも追加点を挙げました。
さらに7回には、ホームランを含む打者10人の猛攻で一挙7点を奪い、その後も得点を重ねて立正大淞南を大きくリードしました。
この試合、ヒット19本を打った作新学院が、立正大淞南に19対3で勝って3回戦に進みました。
 この記事は8月16日 12時8分の配信だと出ている。この時間はお昼のNHKニュースの時間帯でもある。そして、実際の電波でも流れたわけだ。だがその中身はまるで違う。そのトーンは「圧倒」のみであり、立正大淞南のの立場に立った報道は皆無であった。

 HPではその罪滅ぼしかこんな内容がある。
“相当疲労がたまっていた”
立正大淞南高校の太田充監督は、エース山下真史投手のピッチングについて「1回戦が延長戦となるなど、相当疲労がたまっていた。ボールを低めに集める制球力が見られず、打たれてしまった」と振り返りました。
山下投手は「低めに投げようと意識していましたが、試合の途中から徐々に押さえが利かなくなり、ボールが高めに行ってしまった。ホームランの場面も抑えようと意識しすぎて真ん中にいった」と悔やみました。
そして「途中でマウンドを降りて申し訳ないと思いましたが、チームメイトはナイスピッチングと言ってくれました。後輩は来年に向けて頑張ってほしい」と話していました。
 島根県はNHKの不当な扱いに抗議の声を上げるべきである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな細かいことどうだってええじゃないですか・・・・・
まあさん
2012/08/16 20:52
まあさん コメント有り難うございます。
少し細かすぎたかな。でも小さいことから気になります。
飯大蔵
2012/08/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
島根県はNHKに抗議するべきだ。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる