飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒッグス粒子は小沢に勝る

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 政局が大きく動いているとメディアも政治ブログも書く。私はあまり追いかける気にはならない。少し角度を変えて・・・・・

 今日のNHKニュースはヒッグス粒子から始まる。
宇宙の成り立ちに欠かせないものとして、半世紀近く前にその存在が予言されながら見つかっていなかった「ヒッグス粒子」とみられる素粒子を発見したと、日米欧などの国際的な研究グループが発表しました。
ヒッグス粒子は1960年代以降、物理学の標準理論で存在が予言された17の素粒子のうち、ただ1つ見つかっていなかったもので、現代物理学の大きな謎が解明されることになります。
これはこれで重要なニュースなのだが、視聴者に分かるかどうか怪しい内容を延々と解説をした。その時間は延々と10分を超えていただろう。NHKが科学好きになることは良いことなのだが、今までにないことをすれば、誰でも疑うわけだ。

 そしてこのニュース。
新会派名は「国民の生活が第一」
民主党に離党届を提出した小沢元代表らは、4日、衆議院に「国民の生活が第一・無所属の歩(あゆみ)」、参議院に「国民の生活が第一」という、新たな会派を結成したことを届け出ました。
 もしヒッグス粒子がなければトップになるニュースは小沢?
 集中豪雨も今日はネタにはならないとしたら格好の科学ネタというわけか?

 私は小沢支持ではないといつもの言い訳をして、小沢がトップニュースではまずいのか、NHKさん!!

 ヒッグスに耐えられずCHを変えた人も居る??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒッグス粒子は小沢に勝る 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる