飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オスプレイ 配備手続き」とは何だろう

<<   作成日時 : 2012/06/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またオスプレイが落ちたそうな。
アメリカ空軍によりますと、アメリカ軍の最新型輸送機「CV22オスプレイ」は、日本時間の14日午前7時45分ごろ、アメリカ南部フロリダ州にある空軍基地で、通常の訓練の最中に墜落したということです。NHKニュース
 官房長官はこう言ったとNHKは言う。
これについて藤村官房長官は、記者会見で「事故について、早急に事実関係を把握すべく、防衛省を通じてアメリカに照会中であり、詳細が分かりしだい、報告したい」と述べました。
そのうえで藤村官房長官は、オスプレイを来月後半にも山口県の岩国基地に搬入して試験飛行したうえで、沖縄の普天間基地に配備するとしている政府方針について「日本政府としては、事故の詳細が分からないかぎり、新たな行動を起こさない」と述べ、事故の原因が分かるまでは、配備に向けた手続きを当面見合わせる考えを示しました。
 6/14の午後の官房長官記者会見で記者たちがしつこく踏み込みすぎた質問を繰り返す。官房長官は説明したくてもネタがないと言ったわけで、それがなぜか「配備に向けた手続きを当面見合わせる」と翻訳されるわけだ。

 「配備に向けた手続き」とは何か私にはさっぱり分からない。その解説も当然無い。官房長官が言っていない表現だからNHKが表現の定義をするべきだと思うが、それもない。

 これは報道なのかそれとも創作なのだろうか?

 いずれにしても、オスプレイ配備は遅れることだろう。バッドタイミングと思っていることだろう。いや対立を避けるグッドタイミングと思っているかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オスプレイ 配備手続き」とは何だろう 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる