飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKにTPP反対記事が

<<   作成日時 : 2012/03/12 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんな記事も載せるのと驚き
TPP慎重派 参加国議員招き集会

3月12日 14時21分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に慎重な民主党などの議員が、ニュージーランドや韓国の国会議員らを招いて集会を開き、招待された議員は「協定に参加すれば、外国人投資家が優先されるおそれがある」などと懸念を示しました。

集会は、民主党などの議員で作る「TPPを慎重に考える会」が、TPPの問題点を明らかにしようと、交渉に参加しているニュージーランドや、アメリカとFTA=自由貿易協定を締結した韓国から野党側の国会議員らを招いて開きました。
この中で、ニュージーランドの野党・緑の党のラッセル・ノーマン共同党首は「交渉内容が公開されないまま、受け入れるかどうかの判断を迫られる。TPPは、食品表示や著作権など、さまざまな分野の国内法を標的にしており、外国人投資家が優先される内容で、国民の支持を取りつけられない」と述べました。
また、韓国の野党・統合進歩党のクォン・ヨンギル議員は「韓国とアメリカのFTAは、無分別な規制緩和になっている。TPPでも同じような交渉が行われて国家の主権を奪われてしまうだろう」と述べました。
「TPPを慎重に考える会」では、今後も、関係国の政党や団体と連携しながら、交渉参加の阻止に向けた活動を続けることにしています。
 NHKはどう思っているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKにTPP反対記事が 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる