飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 公表しない内容を報じるのはどうなの?

<<   作成日時 : 2012/01/29 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんなニュースだ。
総理大臣公邸で開かれた政府・民主三役会議には、野田総理大臣、岡田副総理兼社会保障と税の一体改革担当大臣、それに輿石幹事長や前原政策調査会長らが出席しました。会議では、一体改革の与野党協議に向けて、自民党や公明党の要求を踏まえて、民主党が先の衆議院選挙で掲げた新たな年金制度の全体像をどのような形で示すのかや、消費税を財源とする「最低保障年金」を設け、すべての人が月額7万円以上受け取れるようにするためには、2075年度で最大7.1%の消費税率の引き上げが必要になるなどとした試算の扱いについて協議しました。
(中略)
会議では、試算は党内で正式に決定したものではないうえに、60年以上も先のことだとして、一体改革とは別の問題だという認識で一致し、直ちに公表することは見送り、野党側の出方を見極めながら対応を引き続き検討していくことになりました。NHKニュース
 民主党政権が発足した時から、公表するか否かに拘わらず、情報はだだもれだったがそれは今も続いているようだ。

 政府が公開しない情報をながしたら国家機密漏洩罪だと思うが、NHKはどう考えているのだろうか?これも国の乱れと考えるべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公表しない内容を報じるのはどうなの? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる