飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢発言を報道するマスコミ??

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 小沢秘書裁判後沈黙していたと思った小沢氏の発言がやたら報道される。
民主党の小沢一郎元代表は2日、インターネット番組に出演し、石川知裕衆院議員ら元秘書3人が政治資金規正法違反事件で有罪判決を受けたことについて「何の証拠もないのに、裁判官が独断で推測に基づいて有罪を決めてしまうのは民主主義国家では考えられない。本当にびっくりした」と強く批判した。毎日
 びっくりしても強く批判したとなるところ、違和感最大だ。
 あるいは、
「(マスコミは)少しでもリーダーシップを発揮しようとする人物が現れると、それをたたいて、足を引っ張って潰す役割を演じている」と述べた。毎日
 これはマスコミを批判したと報道されているものだ。

 この二つの発言、内容は全く正しい。私に分からないのはその発言をマスコミは何故報道するのかだ。

 一つに思うのは裁判結果に反抗するけしからん奴と思わせるためなのかと。あるいはマスコミに反抗するけしからん奴だと言うことなのか。

 一般の人がこう思うから楽勝としているのか?
毎日新聞の全国世論調査(1、2日実施)で、石川知裕衆院議員ら元秘書3人が有罪判決を受けた民主党の小沢一郎元代表について、政治的に責任を取るべきかを尋ねたところ、「取るべきだと思う」との回答が82%に達し、「思わない」の14%を大きく上回った。民主党は野党側の要求する元代表の証人喚問などに応じない方針だが、元代表への厳しい世論が改めて鮮明になった。毎日
 発言報道と又ピッタリ時期を合わせたものだ。

 この推論が正しいとすれば、マスコミは国民をなめたと言うこと。

 だが国民はそこまでバカではないと私は思う。多くの国民は裁判のいい加減さと、マスコミのインチキに気がついていると私は思う。小沢をどのように評価するかとは別の話だとも気がついていることだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢発言を報道するマスコミ?? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる